デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

 今日は子供たちの通う保育園の運動会でした。子供や私が日頃練習してきた成果を発揮する日がやってきました!今日はがんばるぞー!

DSC_0024_20101002205811.jpg
↑今日は晴れてくれました!ちょっと暑いな(汗)

DSC_0015.jpg
↑お兄ちゃんの徒競走です。結果はビリッケツ(悲)。でも、一生懸命楽しく走ってくれました。

DSC_0025_20101002205810.jpg
↑玉入れです。お兄ちゃんやる気あるのか~。

DSC_0029.jpg
↑写真を撮っていて懐かしい気分になりました。

DSC_0055.jpg
↑障害物競走です。去年まで泣きわめいて全然走らなかったのに・・・成長したな~。

DSC_0088.jpg
↑弟は早い時間に全種目(2種目)消化してやることがありません。退屈そう・・・

 今年の運動会は、私はハンディカムと写真撮影の二役のうえ、弟は親子参加の競技だけだったので弟の競技写真はほとんど撮れませんでした。ま、弟は動画があるから大丈夫かな~。
 
 ちなみにカメラの設定は基本的に絞り優先オート、絞りF9、ISO200、ホワイトバランスオート、PLフィルターをつけてます。PLフィルターは効かせてない状態にして、砂ぼこり等のレンズ保護に使いました。1枚目の写真はPLを効かせてます。
 2枚目の流し撮りはシャッター優先オート、シャッタースピード1/25秒、ISO100に設定し、PLを効かせて減光フィルターがわりにしました。

 日頃の運動不足と親子参加競技のせいで体が痛い・・・手加減して走ったのに・・・明日は仕事なので痛みに苦しみながらの仕事になりそうです。

  1. 2010/10/02(土) 20:59:38|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイムリミット10分! | ホーム | マクロに挑戦!>>

コメント

いい天気でよかったですね!
流し撮りすごい!むちゃくちゃ速そうだw
子供の運動会は昔を懐かしく感じますよね。
  1. 2010/10/03(日) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リオンさんこんばんは。お返事遅れてすみません。
流し撮りは奇跡の一枚で、練習で他の子供で撮ったのですが全然上手くいかず諦めていたら自分の子供のときだけ上手くいきました。写真の神様っているみたいです(他力本願ですみません)
  1. 2010/10/07(木) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/50-e94515b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

