デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワー

 実は高所はまったくダメな私(レインボーブリッジの件でバレバレ)ですが、再び高所へ…
 というわけで東京タワーです。この日は晴れてくれたのですが、あいにくモヤがかかっていました。

DSC_0469x.jpg
↑一番高い特別展望台からの眺めです。遠くの景色が少しですが丸くなっています。

DSC_0499x.jpg
↑レンズを300㎜の望遠に付け替えてレインボーブリッジとお台場フジテレビを撮影。
意外とミーハーな私です。

DSC_0480x.jpg
↑同じく300㎜で横浜方面を撮影。モヤでぜんぜん見えませ~ん。

DSC_0489x.jpg
↑街を『神様目線』で撮ってみました。D80にトイカメラモードがついてたら面白い写真なのに…
と新機種D7000に嫉妬しちゃいました。

DSC_0507x.jpg
↑下が丸見えの床があったので…この上で子供がジャンプして遊んでいました。
子供は怖いもの知らずです。

DSC_0511x.jpg
↑なくなりかけの歯磨き粉みたいな、私の中に少しだけある勇気を振り絞って真上からパシャリ!
実はファインダーを覗いた瞬間、失神しそうでした。


 高所恐怖症の私がカメラを持っていると高いところが大丈夫(?)なのは何故なのか。カメラは感動と勇気を与えてくれるものなのでしょうか…
 そんな事を言いながらも気が付いたら口の中は乾き切っていました。いつになったら高所に免疫が付くのやら・・・


  1. 2010/09/25(土) 22:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パパの実家へ | ホーム | 東北新幹線>>

コメント

こんばんは、 
東京ってすごい、都会ですねー見渡す限り
ビル、ビル、ビル 水平線までびっしりですねー
「なくなりかけの歯磨き粉」たとえが楽しーw
笑ってしまいましたw 失礼(>_<)
  1. 2010/09/26(日) 01:27:39 |
  2. URL |
  3. ダーダー #-
  4. [ 編集 ]

お初コメントですね。こんばんはぁ。
私も高所恐怖症なので、写真みただけで怖いです。
ファインダー見れないだろうなとw
景色もすごいですね。
ほんと神様はこんな感じでみえているんでしょうね。
  1. 2010/09/26(日) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。お返事遅れてすみませんでした。
昔から高所は全然ダメで、カメラを始めてから少しだけ克服(?)しましたが依然として高いところが苦手です。
特にファインダーを覗くと視野が狭まって余計に怖くなります。 
ま、一生「高所恐怖症」は治らないままだと思いますが・・・
  1. 2010/09/26(日) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/34-ed407e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

