デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

!?

 昨日は遅番だったので午前10時に起床、窓から外を見てみると・・・「!?」


DSC_5159.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F4 ISO:800 露出補正:-0.7 ホワイトバランス:晴天
向かいのマンションに何やら白いものが・・・

DSC_5155.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F4 ISO:800 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
雪!?雪っすかぁ!?聞いてないです!ハイ!自転車通勤です!

DSC_5157.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F4 ISO:800 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
すげ~降ってるし~!でもがんばって自転車で通勤ッス・・・。


 なんとか自転車で会社まで無事にたどり着き、仕事の準備をしていたら副所長に呼び出され「もし雪が積もったらphenixさん積雪対策で俺と一緒に会社にお泊りね~」と鬼のようなお誘いがっ!結果、なんとか夕方には雪は収まり無事に帰宅できました。

 豪雪地帯に住んでいる人から見たら「なんだこれくらい!」って思うかもしれませんが、関東の人間には雪は脅威なのです。5センチ積もったら電車は止まる、道路は通行止めになる、事故はおきる・・・。そんな所に住んでいる人の戯言だと思って聞き流してやってください。




  1. 2011/03/08(火) 09:00:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小石川後楽園① | ホーム | 工場>>

コメント

こんにちは~♪

ですよね~w
昨日は私もびっくりしました。
今日はもう跡形もないですけど。。

早くぽかぽかと暖かくなって欲しい・・・(^^)
  1. 2011/03/08(火) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. sakura #YiBduito
  4. [ 編集 ]

こんな雪の中、自転車通勤なんて!
無事に帰れてなによりですが。
春が待ち遠しいですね。
  1. 2011/03/08(火) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

ホント、東京はわずかな雪で大騒ぎですよね
積もらなくて何よりでしたが 寒くって(>_<)

お泊りにならなくて良かったですね~
  1. 2011/03/09(水) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~♪

sakuraさんこんにちは!
本当にあの日はビビりました(汗)
そして次の日には雪の痕跡は全くなし・・・変な天気です。
あとどれくらい待てばコートがいらなくなるのやら・・・。
  1. 2011/03/09(水) 15:52:11 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リオンさんこんにちは!

私の足は自転車オンリーなので、天気しだいでテンションが変わります。
雨が降ったら一日だいなしです(笑)
春が来ても雨が降る限り私の低テンションがなくなる日はありません!
  1. 2011/03/09(水) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KOBURIさんこんにちは!

あの日の会社内は厳戒態勢で雰囲気が非常に悪かったです。
積もらずにすぐに溶けてくれたおかげで所長のゴキゲンが斜めにならずに済みました(笑)
何より会社泊を免れたのが一番です!
  1. 2011/03/09(水) 15:56:21 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/181-b15e83eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

