デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り IN 妻の実家 ~絶叫系アトラクション!?~

 ひな祭りのパーティーも終わり、妻の実家から我が家に帰ります。帰りは妻の実家の車で我が家に帰るのですが、普段なら私が運転して行くのですが今回はアルコールが入っているので・・・

DSC_5081.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
今日の帰りはチョット不安な「エースドライバー私の妻」の運転で帰ります。

DSC_5089.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
妻の実家を出発して、一般道⇒首都高速の順で・・・安全運転でお願いしま~す。

DSC_5094.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
首都高速の合流で隣の車を撮ってみました。勝手に流し撮りです。

DSC_5096.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:+0.7 ホワイトバランス:晴天
交通量も少なく快適な移動です。がんばれエースドライバー!

DSC_5098.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:+0.7 ホワイトバランス:晴天
トンネル内で撮ると、面白い写真になります。がんばればワープしそうだな・・・

DSC_5102-1.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:6400 露出補正:+0.7 ホワイトバランス:晴天
後続車にカメラを向けて・・・おぉぉ!これは素晴しい!


 いつもは車の運転ばかりで車内からの撮影は初の試みでしたが、クセになりそうな楽しさでした!
妻は後ろで写真を撮っている私に対して「カシャカシャうるさい!」って言ってましたけど、最終的には慣れたのか諦めたのか注意しなくなりました(笑)
 完全な遊び心の撮影でしたが、撮ってる本人は大満足でした。同乗者は迷惑・・・だったかな?





  1. 2011/03/03(木) 12:20:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子供たちとお散歩 | ホーム | ひな祭り IN 妻の実家 ~お兄ちゃんのお散歩編~>>

コメント

すごい!
走ってる!ってのがよく伝わりますね。
隣の流し撮りと最後の流し撮り(流され撮り?w)がいいですね。

私もいつも運転なので嫁に任せてカメラ撮りたいw
  1. 2011/03/03(木) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

流し撮りですか?
スピード感があって、とてもかっこいいですね!

私も一度やってみたいけど、腕がないのと
いつも運転手なので、無理みたいです(泣)
  1. 2011/03/03(木) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. june** #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
スッゲェ 最後の写真は(・∀・)イイ!!

今度試してみたいなぁ 嫁、
夜はあまり運転しないから
説得しなければww

写真撮りたいと言うと怒られそう(T_T)
  1. 2011/03/04(金) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リオンさんこんにちは。

走ってる車の中からの撮影はマジ楽しいですよ!
特に最後の写真は撮った本人がビックリな写真でした!
夜の運転を奥さんに頼んでお試しあれ!
  1. 2011/03/04(金) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさんこんにちは。

併走する車の流し撮り(?)は簡単で効果絶大です。撮るときに椅子に体を固定して撮れば全然ブレません(笑)
たまにはダーさんに運転してもらってカメラで遊んでみてください!
  1. 2011/03/04(金) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダーダさんこんにちは!

最後の写真は自画自賛でした。まぁ、後ろ向いて撮っただけなんですけどね~(恥)
車の後部座席に乗り込み妻の実家を出発して写真を撮り始めた瞬間、妻はマジギレしてました(笑)ダーダさんもウマく奥さん丸め込んでトライしてみてください!写真を楽しみに待ってます。
  1. 2011/03/04(金) 17:07:18 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/177-0505271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

