デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単焦点レンズだけ持って撮り歩き①

 今日は仕事はお休み&子供たちもいないので撮り歩きに出かける事にしました。
題して「単焦点レンズだけ持って撮り歩き」です。

DSC_4428.jpg
今日持っていくレンズは・・・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G、AF NIKKOR 50mmF1.4D
そしてAF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G EDの三本です。ズームがないとチョット不安だな・・・。


 
 家を出て最初に向かったのは、最寄り駅であるJR五反田駅です。当ブログ常連のSさんより五反田駅のリクエストがありましたのでお応えして・・・

DSC_4249.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
最近のJR五反田駅はホームにエレベーターが付いたり、駅前を再開発したりと良いイメージに
変わりつつあります。

DSC_4251.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
そして東口側のメインストリートにはスーパーや銀行などが立ち並ぶ一見普通の街なのですが・・・

DSC_4252.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
今回は東口側を出て正面に見える「有楽街(ゆうらくがい)」に初めて潜入します。

DSC_4403.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:+0.3 ホワイトバランス:晴天
有楽街のメインストリートを入ってすぐはパチンコ屋やカラオケ店がある普通の繁華街ですが・・・
よく見ると入ってすぐ右側に「無料風俗案内所」が!?

DSC_4398.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
メインの通りを奥のほうまで進むとピンクの看板が目立ち始めます。

DSC_4397.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 
露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
五反田駅東口側の有楽街とは早い話が風俗街なのです。
普通では考えにくいですがメインの通りに沿って風俗店やラブホが立ち並ぶ独特の雰囲気の街です。

DSC_4255.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:+0.3 ホワイトバランス:晴天
今流行のメイドさんですかぁ・・・秋葉原に任せりゃいいのに・・・。

DSC_4261.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 
露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
「そこのお兄さん!花びら大回転ですヨ!」って言われても・・・

DSC_4400.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 
露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
雑居ビルに飲食店と風俗店が混在するので看板見ても、何が何だかサッパリです(×o×)

DSC_4257.jpg
↑DX NIKKOR 35mm F1.8G 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 
露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
メインストリートの華やかさとは別に、横道は薄暗い雰囲気でした。



 私が初めてこの地域に引っ越してきたときは「五反田=風俗街」というイメージがありませんでした。
しかし住んでいるうち、五反田周辺にはTOCがあったりソニーの本社(今は引越ししてありませんが)があったりと決して「裏」な街ではないことを知りチョット安心しました。
 さて、次はどこに行こうかな・・・


 つづく・・・






  1. 2011/02/05(土) 19:12:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<単焦点レンズだけ持って撮り歩き② | ホーム | 我が実家>>

コメント

こんばんは☆

きゃ~^^
ほんとに行ってくださったんですね。
ありがとうございます(^^)

実は・・
小さい頃、「駅の向こう側には行っちゃダメよ・・」と言われて育ったのですが、
どうしてなのかしら?といつも思ってて、高校生の時にお友達とこっそり行ってみて
なんとなく分かったのでした。。。^^;

又、撮り歩きを楽しみにしてますね^^
ありがとうございます♪
  1. 2011/02/06(日) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. sakura #YiBduito
  4. [ 編集 ]

ほ~ぉ 何かいい事教えてもらえたようなw

次回の出張楽しみ・・(嘘です)

メイド喫茶など入ってみたい(本気です)
沖縄で有るのか?

一人で入る勇気が無いので
東京のオフ会はそこで 会いましょうね~(*^_^*)
付き合って下さい。m(_ _)m
  1. 2011/02/06(日) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

sakuraさんおはようございます。

リクエストどおり五反田有楽街に行ってみました。
正直、有楽街に入るのは緊張しましたがなんとかなりました!
以前に地元のオジサンと話した事があるのですが、バブルの頃に比べると有楽街はだいぶピンクのお店が減ったようです。

またリクエストがありましたらおねがいしま~す!
  1. 2011/02/06(日) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダーダさんおはようございます。

ほぅ、ダーダさんはメイド喫茶に興味があるんですねぇ~?
私はメイド喫茶に行った事がありません!
東京でお会いできるときは、ぜひカメラ持って一緒に行きましょう!
その後、品川のアンナミラーズ⇒牛角の食べ放題とハシゴですね!

ところで沖縄でメイド喫茶がないなら、ダーダさんが始めれば儲かるかも・・・?
  1. 2011/02/06(日) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/156-8df12f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

