デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川駅周辺を撮り歩き①

 さ~て、今日は待ちに待った「平日休み」です。たまに仕事の関係で平日に休みがあるのですが、こんな日は私にとって「絶好の撮り歩き日和」なのです!
 前の日の晩に、どこに撮り歩きに行くか決めた結果・・・「品川駅周辺」に決めました。なぜ品川駅周辺なのか?ムフフ・・・そのうちわかりますよ~

DSC_3760.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F9 ISO:200 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:オート
家を出て最寄り駅の五反田へ向かう途中、歩道橋の上から写真を撮りたくなってしまいました。

DSC_3765.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F9 ISO:200 露出補正:-3.0 ホワイトバランス:オート
アンダーにして重々しい道路にしてみました。

DSC_3766.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F9 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
本当はこんな感じの道路なんですけどね~。

DSC_3768.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F9 ISO:200 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:晴天
再び歩き始め、今度は目黒川の上で道草を・・・いつ五反田駅に着くんだ?

DSC_3771.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F9 ISO:200 露出補正:-0.7 ホワイトバランス:オート
やっぱり広角レンズは気持ちイイ~・・・あっ、PLフィルター忘れてきちゃった!

 この後、無事に五反田駅に着き山手線に乗って目的地の品川駅に辿り着きました。
 まぁ、いつもなら家から五反田駅まで歩いて10分位なのに、今日は1時間かかっちゃいました(汗)
しかもPLフィルター忘れてきちゃうし・・・。PLフィルターなくてもなんとかなるか・・・。

 つづく・・・




 
  1. 2011/01/21(金) 20:48:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<品川駅周辺を撮り歩き② | ホーム | 愛読書>>

コメント

あはは

長い散歩になっちゃいましたね
目黒川、早く桜咲かないかな~

露出アンダーにするとすごく感じ変わるんですね…
  1. 2011/01/21(金) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

Re: あはは

KOBURIさんこんばんは~。

何も考えずにシャッター切ってたら1時間経っていました。
恐らく、ものすごい集中してたんだと思います(汗)

ところで目黒川の桜はきれいですよ~!
その時期になったらイイ場所を教えまっせ~(▼o▼メ)
  1. 2011/01/21(金) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~^^

お写真撮ってると、時間が過ぎるのも忘れてしまいますよね^^

第二京浜と中原街道が交差するTOCがあるあたりで、小さい頃良く遊んだりしてました~(^^)
目黒川の桜も待ち遠しいですね。

リクエストです^^
五反田駅の東口(有楽街のある方です)も、いつでも結構ですので撮り歩きしてくださいませm(_ _)m
  1. 2011/01/22(土) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. sakura #YiBduito
  4. [ 編集 ]

Re: きゃ~~^^

sakuraさんこんばんは!

TOCは自宅から近く、赤ちゃん本舗があるので子供のオムツや服を買っています(汗)

春になったら桜を撮りに目黒川へ行ってみたいと思っています。

五反田駅の遊楽街側での撮り歩きのリクエストありがとうございますm(_ _)m
時間を見つけて撮り歩かせていただきます!忘れてたら引っ叩いてください(汗)
  1. 2011/01/22(土) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/144-4750a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

