デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛読書

 毎月20日は自宅の郵便受けを覗くのが楽しみです。なぜなら・・・毎月20日は「愛読書」であるCAPA(キャパ)の発売日だからです。
 この雑誌は私が初めてデジイチを買った2008年12月頃から読み始めた(立ち読み)雑誌でして、初級~中級くらいの内容で判りやすかったのが読み始めたきっかけでした。その後2009年11月号から定期購読を開始して今に至るわけですが、定期購読のいい所は「発売日には家のポストに届いている」のが何よりです!

P1190007.jpg
面倒臭がりの私には発売日に本屋に行くのが苦痛でなりません・・・。

P1200010.jpg
週刊誌や月刊誌って1つ欠けると、すげ~気になりますよね!


 簡単にCAPAをご紹介すると、カメラやレンズの製品紹介や性能、描写のチェック、シーン別の撮影のコツ、プロカメラマンの撮影ルポや写真の紹介、時には初心者向けの基礎知識や撮影技術の紹介など幅広い内容になっています。
 ぶっちゃけ、私のテクニック紹介も結構このCAPAから引っ張ってきてるところもあります(キャー、言っちゃったー!)
 まぁ、なにはともあれ私の教科書&機材購入の道しるべでもありますし、この雑誌で悩みが解決したところもありますので「愛読書」なのです!





 
  1. 2011/01/20(木) 10:00:45|
  2. ツール編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<品川駅周辺を撮り歩き① | ホーム | 工場>>

コメント

わっ 今気づきました(アセっ)
リンク貼ってて下さったんですね
ありがとうございます m(_ _)m

こちらもリンクさせていただきます♪
  1. 2011/01/20(木) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

あら~・・

私も今気づきました^^;
リンク、ありがとうございます(^^)/
私の方も、リンクさせていただきますねv-290

CAPAは以前見てましたけど、今は。。。(^^ゞ
  1. 2011/01/20(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. sakura #YiBduito
  4. [ 編集 ]

愛読書ともなれば1つ欠けると気になりますねw
わたしも20日が楽しみなんですけどいつもいろいろ中身を
見てから自分にあった内容の物を買っていますね。
選んでる時が一番楽しいんですよww あははw
  1. 2011/01/21(金) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KOBURIさんこんばんは~。

よく訪問してくださる方は勝手にリンク貼らせて頂きました。
私のリンクを貼っていただけるなんてありがたいです!
今後もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/21(金) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: あら~・・

sakuraさんこんばんは~!

リンクのお返しありがとうございます。

一回読み始めると買い続ける雑誌が誰にでもあると思いますが、私はたまたまCAPAでした。
ちなみに小学生のときは「少年ジャンプ」、中高校生は「ヤンマガ」んでもって今が「CAPA」と活字嫌いな私はこれ以外に本読むことがありませ~ん(恥)
  1. 2011/01/21(金) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リオンさんこんばんは~!

実は昨日の昼に本屋さんへ行ってみたのですが、20日はカメラ雑誌の発売日ラッシュでカメラ雑誌がたくさん並んでいました。片っ端から立ち読みしてたら1時間かかっちゃいました(汗)
もし仮に買うか買わないかで悩む本があったりすると、たぶんプラス1時間かかります・・・。

本を選ぶのは大変ですよね~。
  1. 2011/01/21(金) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/143-75e5bd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

