デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなだいじょうぶ!?

 私の勤める会社の近くに不法投棄のスポットみたいなのがあります。2~3ヶ月に一回、行政が回収しに来るのですが・・・


DSC_2395.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
フレームだけのバイクに放置自転車のステッカーを貼る職員・・・アンタまた乗ると思ってるのか?

DSC_2398.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
どう見ても放置自転車ぢゃないだろ~。

DSC_2401.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:-0.3 ホワイトバランス:オート
アンタ乗れるもんなら乗ってみろ!


 職員の皆さんも規則なのは判りますが、もうチョット柔軟な対応をして欲しいものです。放置自転車のステッカーを貼ってから1週間ぐらい経ったら回収に来るのですが、そのときには既に新たな不法投棄が・・・ここはゴミがゴミを呼ぶ悲しい場所です。 


 不法投棄をとったあと、近くの資材屋さんで許可を貰い写真を撮っていたら・・・

DSC_2403.jpg
↑TAMRON 17-50mm F2.8 絞り優先 絞り:F5.6 ISO:400 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
向こうから歩いてきた奥様連中が目の前で井戸端会議を始める始末。


 思わず「スミマセン、写真撮ってるんですけど・・・」と言ったら・・・無言で睨みつけられました。
・・・なんで?



  1. 2010/12/23(木) 17:07:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス会 | ホーム | 脈絡のない写真>>

コメント

1枚目、幾ら放置でも、すでに自転車として機能せず、一般にはゴミであっても、私物を勝手に捨てる事は出来ない行政の杓子定規なシステム・・・。面白い風景です。

4枚目、私もパイプ状のもの好きですね。見ると撮っちゃいます。井戸端会議、奥様は複数になると最強ですからねぇ、オバタリアン健在ってところですかね(笑)。
  1. 2010/12/27(月) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BigDaddyさんこんにちは。

最近は行政の「頭の固さ」にかなり腹が立ってきたので撮ってみました。以前、私の会社に区職員が来て「外の放置自転車はお宅のですか?」と言ってきました。「あの~、うちは駐車場、駐輪場、バイク置き場を完備してるんですけど!」と所長が怒鳴った瞬間を目の当たりにしたこともあります。こんな輩の給料が税金と聞くと腹が立ちます。

パイプの写真での井戸端会議は疲れました。オバタリアンは死語に近いですが、まだまだ健在でしたね・・・昔はカワイイ娘さんだったオバタリアンも今では「図々しい年齢不詳の生物」になってしまったわけです。
せめて私の嫁はこのようになって欲しくないと願うばかりです。
  1. 2010/12/27(月) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/121-acd974ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

