デジタル一眼レフ 奮闘記

デジイチのチョットしたテクニックや道具類の豆知識と、私が撮った写真のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行 ~伏見稲荷~

 東京から新幹線に乗って約2時間40分で京都に到着。着いたその日は「伏見稲荷」にお参りに行きました。
 毎年、私の母は祖父のお寺参り(能勢の山寺)の付き添いの為に京都へ行っており、それと同時に「伏見稲荷」で家族の厄除けのご祈祷をしてもらっています。ちなみに私は結婚前(5年前)に付き添いで行ったのが最後で、それ以来の「伏見稲荷」でした。

DSC_1381.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
久しぶりに「伏見稲荷」に来ることが出来ました。

DSC_1389.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
こんな舞台あったっけな?記憶が曖昧です。

DSC_1395.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F2.8 ISO:200 露出補正:±0 ホワイトバランス:オート
紅葉シーズン真っ只中。人が多すぎる~!

DSC_1420.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F7.1 ISO:200 露出補正:+0.5 ホワイトバランス:曇天
ご祈祷が終わって「重軽石」がある奥へ進みます。

DSC_1405.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F4 ISO:1600 露出補正:+0.4 ホワイトバランス:曇天
「重軽石」への途中で二手に分かれる小さい鳥居が立ち並ぶ道があります。

DSC_1417.jpg
↑35mmF1.8 絞り優先 絞り:F7.1 ISO:1250 露出補正:±0 ホワイトバランス:晴天
あまりの人の多さに撮影が上手く出来ません。途中で断念!


 いつもはオフシーズンに行っていたので紅葉シーズンの人の多さに驚きました。結局、満足のいく撮影が出来ないまま「伏見稲荷」をあとにしました・・・。






  1. 2010/12/01(水) 12:55:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京都旅行 ~先斗町、祇園周辺~ | ホーム | すみませんでした(汗)>>

コメント

お参りお疲れ様です!

京都かぁ。一度も言ったこと無いので行ってみたい。
紅葉の時期は特に人が多いんじゃないでしょうかw

人が多いところでの撮影はなかなか思うようには撮れませんよね。
逆に人を利用するような写真が撮れればいいんでしょうけどww
  1. 2010/12/01(水) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リオンさんこんばんは!

いや~人手が多くて大変でした。
京都だけではありませんが、紅葉を撮るなら地元の穴場の方が撮影に専念できると思います。
実際に京都で撮りたいところがあって朝7時に撮りに行った場所もあったくらいです。

古都を撮るならオフシーズン平日がいいですよ~。

今回はマジ疲れました。
  1. 2010/12/01(水) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

おお 私の好きな赤だらけだーw

小さな鳥居のトンネルは 
いいですねー(笑)

何でも撮りたくなってきます。
旅行に行きたい、今日この頃ww
し、仕事がぁぁ(>_<)
  1. 2010/12/01(水) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ダーダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダーダさんこんばんは。

私も念願の旅行でした。しかも今回は妻&子供はお留守番という好条件での旅でした。次はこんなに上手くいかないかもしれません・・・

次は青を撮りたいので沖縄の海に出没したいと思います。何年先になるやら・・・。
  1. 2010/12/01(水) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. phenix #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phenixtr.blog112.fc2.com/tb.php/102-4597b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phenix

Author:phenix
<撮影ジャンル>
子供、鉄道、風景、花


<使用愛機>
PENTAX K-5




<所持機器>
PENTAX

smc DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM


SIGMA

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



SIGMA

10-20mm F3.5 EX DC HSM



SIGMA

APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF



オリンパスFE-4050(コンデジ)


三脚(NIKON フィールドスコープ用)


三脚(SLIK カーボン 814 EX)

雲台(Velbon PHD-61Q)  

最新記事

カテゴリ

風景 (111)
子供 (32)
花 (11)
乗り物 (18)
手記編 (6)
その他 (14)
テクニック編 (21)
ツール編 (21)
お知らせ (7)
未分類 (0)
D300s (3)
お道具箱 (1)
動物 (0)
鳥 (16)
水辺の鳥 (5)
野山の鳥 (1)
鳥アルバム (1)
天体 (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

